Advertisement

#50 [NPOA] absorb (LUNA SEA COVER)

#50 [NPOA] absorb (LUNA SEA COVER) LUNA SEAのカバーをしているNPOAというユニットですw
皆様、大変お久しぶりでございます!
前回の『LIMIT』のカバーからなんと早半年です…
相方が合間にソロ上げてくれたから良かったですが、
忘れ去られてるんじゃないかと思う次第です。
その間にも新しい登録者様がいらっしゃり、作成の励みになりました♪
ありがとうございます!

そして2019/12/18(水)には、ニューアルバム『CROSS』発売!!
皆様は予約されましたか!?
楽しみで仕事どころではありません!!

はい、今回はアルバム『A WILL』から『absorb』です。
『absorb』は全く聴いていない曲だったんですが、
ライブ映像で見てなんでこんな名曲を聞き逃していたんだと思ったくらいです。
メンバーのみんなが凄いんですけど、自分が最初に耳を奪われたのはドラムでした。
壮大な曲の中でどっしりとした大地が激しく蠢くようなドラムで鳥肌が立ちましたね。
前回の『LIMIT』の後に、次は新曲をやりたいという相方の希望があったんですが、
いつものわがままで『absorb』やりたいなぁと言って、こっちにしてもらいましたw

使用ギターは前回からの『SELDER 』のストラトシェイプです。
音色は『POD2.0』のBRIT HI GAINがメインで、サビだけMODERN HI GAIN。
EQはベースがほぼカットしてミドル・トレブルが5付近でした。
空間系のエフェクトは全部『ZOOM G7.1ut』のみです。
いまだにこんな機材使ってるのかと自分でも思いますが、使いやすいんですよね。
『ZOOM G7.1ut』はディレイが2個同時に使えるんで、手放せないですね♪

画像は白のレスポールに憧れて買った、ギター風のライターです♪
右側のカッタウェイの部分を押すと、ハードロックなソロフレーズが鳴ります。
煙草は嫌いなんで吸いませんが、何故か買ってしまいました。

年々アップの頻度が遅くなっていますが、相方と時間を見つけてはすこしづつやっております。
聴いてくださった皆様のご感想などありましたら、是非お願い致します!
今年最後のアップになると思いますが、いつも聴いてくださる方々、
そして新たに登録していただいた方々に感謝でございます!

LUNA,SEA、COVER、GUITAR、BASS、DRUMS、SUGIZO、INORAN,

Post a Comment

0 Comments